MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

Newギア

Newギア2014/11/14

スタッフTです。

今年も富士川キウイマラソン(11/23)に出場するのですが、これまで使用していたランニングシューズがかなりくたびれてしまったので、大会前に代えようと思って富士市内のスポーツショップへ行ってきました。

スポーツショップに行ってみると『ミズノのランニングフォーム診断システム』のトラックがあったので、走りを診断してもらいました。
体にフォームを見るための玉のようなものをつけて、トレッドミルで10分間くらい走ってフォームを診断してもらいました。

トレーナーさん曰く

ランニングフォームはいいフォームで走っていますが、体にかかる負荷が・・・。
すなわちマラソンをするには体重が重いとのこと。
日ごろの不摂生がたたったか・・・。



で、選んだランニングシューズがこれ。
もちろんクッション性を重視しました。(体重が重いので・・・)

(スタッフT)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.