MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!2015/01/01

昨年中は大変お世話になりました!当事務所も多くのお客さまから支えられ、なんとか1年間、無事に過ごすことができました。お客さまも苦しいながらも一緒にこの1年間を乗り越えていくことができました。

ところで、なかなかアベノミクス効果も目に見えてはいないようです。皆さま、苦しい中、頑張っている最中です。そんな苦しい中、このようにかんがえてはどうでしょうか。

たとえばイギリスの格言に「どの雲にも銀の裏地がついている」というものがあるそうです。真っ黒な雨雲でも飛行機などでその雲の上空へ突き抜けてみると、そこは美しく輝いているという意味で、どんなに暗い状況や現状でも必ず希望はある、いう教えです。

職場生活やビジネスの場では、つらいことや困難な問題に直面することがあります。この不景気の波はまさにそんな場面ではないでしょうか。

そんなとき、「どの雲にも銀の裏地がついている」と心に言い聞かせてください。

どんよりとしたこの雨雲は今は自分に厳しいですが、そののちに、銀色に輝く雲の波が、自分を快く迎えてくれるのだ、そう考えれば、困難に挑戦する意欲もわいてくるのではないでしょうか。

朝のこない夜はなく、いまが踏ん張りどころなのです。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.