MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

ショコラ、冬眠しかける

ショコラ、冬眠しかける2015/02/16

まだハムスターのショコラが赤ちゃんだった頃、ある寒い日にゲージの中で倒れておりまして、とてもびっくりした事があります。


触ってみますと、かすかに息をしているので『もしかして冬眠??』と思い、湯たんぽで包みしばらく様子をみたところ無事に復活しました。


写真は、まだ復活したばかりのショコラに、大好物のひまわりの種を与えた時のです。
瞼は半分しか開いてないのにヒゲをピクピクさせながら種を感知し、おぼつかない手つきで口元に運ぶ様子に、小さいながらも必死で生きてるんだな~と。


その後、『食べさせないとカロリー不足で冬眠するから』という理由で、ハイカロリーなエサを与え続けた結果、ゲージをウンテイのようにぶら下がりながら移動するなど筋トレに励むようになり、今ではすっかりマッチョなハムスターに成長しました。
これだけ筋肉がつけば、もう冬眠しかける事もないかな~。

(スタッフH)

ショコラ、冬眠しかける

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.