MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

一度ならず二度までも

一度ならず二度までも2015/04/27

先日、またまたキャンプに行ってきました。

毎回メンバーとして私の母が参加しますが、何しろ薪でお風呂を焚いていた世代なので、炉の焚きつけが上手でキャンプで大活躍してくれます。


が、母を連れて行くと、ありえない事件も多数おこります。


今回は皆が見ていない時に、母が指を何かの虫に刺されたらしいのですが、説明が下手くそなので、部屋のどこでどんな状況で刺されたのかさっぱり解らず、私と子供が母に付き添って管理棟に薬をもらいに行く間に、残りの大人3名は「そんな恐ろしい場所では安心して眠れないじゃん!!」と、見えない敵を捜索する事に。

結局、敵が見付からないまま眠る準備をしていたら、またしても母の悲鳴が!!
「今度は肩を刺された!!」と、上着を脱いで振り払ったところ、黒い塊が床にコロンと。

なんと犯人は「マルハナバチ」でした。

またまた管理棟に手当してもらいに行くため、犯人を持って行こうと相談し、長女が「ハチだけに、この袋でいいんじゃない?」と差し出したのが写真のコレです。


翌日、管理棟のスタッフさんとお別れする時に、「大変でしたね~。でも笑っちゃいけないけど、袋を見てウケちゃいました」と、長女の笑いのセンスまで認めてもらえました。


しかし母といると、ホント退屈しないです(笑)。

(スタッフH)


<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.