MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

空きビン収集

空きビン収集2015/06/03

今頃の季節になりますと、毎年親戚や御近所から夏みかんを頂く機会が何回かありますが、季節のものなので頂く時には重なりますから、新鮮なうちに家でマーマレードにします。

ちょっと苦いのに小学生の娘の大好物なので、みかんの薄い皮を剥いたり、鍋をかき混ぜたりと、色々手伝ってくれます。

完成したマーマレードを詰めるビンですが、毎年不足します。
1年かけて、手頃な大きさのビンを集めておきますが、それでも足りない~。

そんな話を娘のお友達のゆいちゃんママにしましたら、空き瓶をとっておいてくれました。

これでまた、娘もお手伝いができると大喜びです。

(スタッフH)






<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.