MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

お稚児行列

お稚児行列2015/10/19

先日、近くのお寺さんで晋山結制式が行われまして、そのお稚児行列に小四の娘も参加させていただきました。


事前に参加者と保護者が集まりまして、衣装の着付けを習い、集合写真も撮っていただきましたが、着付けが普通の着物とは少し違いました。


当日は自宅で着付けて出発地点に集合しなければならず、少々不安でしたが何とか思い出しながら挑戦し、冠もずれないようにピンで何ヶ所も留めて身支度完了。


お天気にも恵まれ、お寺さんまでの500メートルの道のりを、下は2歳くらいから上は12歳くらいまでの稚児達が、ご近所の方々に見守られながらぞろぞろと行列で歩き、とても良い思い出になりました。


(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.