MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!2016/01/01

他社の好業績や何かと運の良い人のことを羨みませんか。

何かにつけて私たちは自分と他人を比較しがちです。自分より幸せそうな人が身近にいると羨ましくねたましい気持ちになります。人をねたむ気持ちが生まれると心が暗くなります。

そんな暗い気持ちで過ごすよりも、明るい気持ちで過ごすほうがずっとよいということはいうまでもありません。明るい心を育てると意欲が湧き、やる気が出てきます。アフリカに一生を捧げ、ノーベル平和賞を受賞したシュバイツァー博士は「楽観主義者とはどこにでも青信号を見つける人間だ。悲観主義者は赤信号しか見ない」と言っているそうです。

他人を見て羨ましくなったら、人は人、自分は自分と考えることです。そして、自分のやりたいことをじっくりと考えて、それが実現したときのことを思って目標を立てるのです。赤信号ばかりに目を向けず、いつも青信号を見ていれば人を羨む気持ちなどどこかへ飛んでいってしまいます。大切なことは皆さまの心の持ちようではないでしょうか『チャレンジ朝礼120話』。


私たちは数字でお客様の夢の実現をサポートしております。豊かな心で、この不景気を吹き飛ばしましょう!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.