MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

原価計算

原価計算2007/10/29

最近、自宅で夕食後に、工業簿記の勉強をしています。学生時代に習った事ですが、改めて勉強してみると当時は見えなかった事が見えてくるのに、新鮮な驚きを感じています。当時は学校生活が中心ですから、製造業に限らず、小売業もサービス業も、ほとんど分からない状態だった訳です。そんなところに工程別原価計算だの部門別原価計算だのと先生が一生懸命講義をしてくださっても、???〜だったんですよね。でも簿記の先生は凄〜く怖い人で、分からない顔なんかとてもとてもできずに、必死に授業を受けていたことが懐かしいです。今の方が理解しやすいのは、社会人になって一般的な知識が多少身についたので、当時よりは簿記用語も耳慣れているのかもしれませんね。何はともあれ日々勉強する事は大事だと痛感しています。私が勉強する時間を作るために、協力してくれている家族にも感謝しなくては...と思っています。(スタッフH)

原価計算原価計算

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.