MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

やさしい気持ちに・・・

やさしい気持ちに・・・2009/03/03

5歳の娘が幼稚園で『雛人形』を作って来ました。とっても可愛い雛人形です。冠、太刀、笏、桧扇など、細かい物も良く出来ているんですよ~!


娘は早く家族に見せたかった様で、持ち帰る日を楽しみにしていた為、今日やっと持ち帰る事が出来、帰宅すると早速自分で飾っていました。そして何か雛人形に話しかけています。


私が「何をお話していたの?」と聞くと、「ちゃんと食べ物あげるからね」と、話をしたとの事…。私は何の事か分からずにいました。暫くすると、雛人形の前に『おままごとのケーキやプリン、アイス、そしてサンドイッチ』が並べられていました。


あ~っ!!


本物の雛人形の前には『菱餅』が飾ってあるのに、自分が作った雛人形の前には無い事に気付いたのです。そんな娘の優しさに、ちょっと感動してしまった私でした…。雛人形も、さぞかし嬉しかったことでしょう(スタッフE)。



やさしい気持ちに・・・やさしい気持ちに・・・

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.