MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

枝豆栽培記録その2

枝豆栽培記録その22010/05/31

こんにちはスタッフTです。

前回のマイライフで、夏においしいビールで一杯やるべく栽培している枝豆の成長経過を報告したいと思います。

枝豆は種をまいてから一か月だいぶ成長してきました。
前回のマイライフの写真では、まだ芽が幼く鳥の脅威にさらされていたので、防護ネットをつけていましたが、この大きさになれば鳥も食べられないので、防護ネットはとり外されました。(僕が不在中畑の見回りをしてくれた相方の祖母に感謝です。)ちなみに手入れは土がしっかりしているので、鳥とか害虫には注意が必要ですが、基本的に自然のままに育てて大丈夫だそうです。




これから、暖かくなってもっと大きくなるでしょう。
収穫は7月~8月あたりだと思います。次回はさやが付いてるでしょうか?
ちなみに枝豆の後ろにあるのはジャンボ落花生です。これもビールの定番なので楽しみです。

以上 成長記録でした。(スタッフT)

枝豆栽培記録その2枝豆栽培記録その2

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.