MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

新婚旅行(2日目)

新婚旅行(2日目)2011/02/10

こんにちはスタッフTです。
今回は新婚旅行(2日目)です。

イタリア・ミラノの朝。ゴージャスな朝食バイキングを食べミラノの街へ出発。
初めに行ったのはアルファロオメオのエンブレムがかっこいいフォルツェスコ城。かなりの大きさで歴史を感じる西洋城だ。
入口でミサンガ売りの人にからまれたテンパる自分。そこに妻の『いらない(日本語)』の一点張り。見事、窮地を脱出。
おそるべしマイワイフ…。

続いてミラノの中心部、プラダの本店など有名ブランド店が軒を連ねるアーケード街(ガッレリア)へ、世界有数のおしゃれスポットなんで、世界最先端のファッションを購入しようとお店へ。
しかし…ミラネーゼの店員さんに日本語は通用しない。自分の知っているイタリア語は挨拶だけ。
どうする?
幸いショップの店員さんは英語に堪能な方だったので、今こそ勉強した英語力を発揮する時だ!
しかし、言っていることがなかなか伝わらない。そこに妻参上!またしても日本語オンリーで勝負!
…買えた。
おそるべしマイワイフ…。

その後 ドゥオモ(大聖堂)等に行き、ランチタイム。
ツアーの参加者のみんなとミラノ風カツレツ・リゾット(写真)などを堪能☆
本場のワインも注文したが、皆さん飲みきれないので、僕と妻でいただく。
ピッコロ(約1/4ボトル)を6杯飲み干す☆
僕は酔っぱらう。ものともしない酒豪の妻★
おそるべしマイワイフ…。

その後、ベローナという町で観光して2日目が無事終了。
イタリアでの初日は妻の存在感が光った一日でした。

写真はミラノのガッレリア(スタッフT)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.