MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

オトナになると言えなくなること。

オトナになると言えなくなること。2011/07/27

こんにちは。カズキです。
オトナになるといろいろ言えないことがあるもんだ
というお話。

(ちなみにオトナになると言っても
「夜のお菓子の話」では有りません。)



最近「飼っているネコを裸足で揉むこと」
が夫婦で流行中です。

ネコも意外とクセになっているらしく
最近は自ら擦り寄ってきやがります。

先日、ネコを足で揉む私に対し、
強い怒りと異論を唱えていた嫁が
「気持いいねぇ。。」
とネコを足で揉んでいたときは
「日本とアメリカ」のような「理不尽な力関係」
を強く感じてしまいましたが
「日米同盟の解消」を恐れ、言い返すことは
できませんです。。


昨日はネコに引っかかれたときに出た
血らしきシミが白いTシャツについていたらしく
気を使った嫁に忠告してもらいました。

しかし。

実はそれは「コーヒー(ジョージア)のシミ」でしたが、
① コーヒー染みは洗濯して取れないので怒られる。
② 気を使った嫁の忠告をむげにすると怒られる。

まあどっちにしても怒られる。

そう考えると、夫婦の力関係上やっぱりこれも言えず。

オトナになるとはこういうことなのですね。
ご先祖様。

(スタッフK)
















<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.