MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

お掃除ロボット ルンちゃん

お掃除ロボット ルンちゃん2012/07/30

最近、以前から欲しかったお掃除ロボットを購入しました。


我が家はネコのハクが居るため彼の抜け毛がひどく、掃除する度に部屋の隅で丸まっている毛玉に悩まされておりました。


しかしロボットのルンちゃん(次女命名)に任せると、ソファーやベットの下等の、掃除機のノズルが届きにくい場所も、せっせと掃除してくれるようになり、以来毛玉に悩まされる事も少なくなりました。


ただし、事前に家具を移動する、部屋毎にロボットを移動させる等の手間はあります。


でも、元々断捨離傾向の我が家は家具類も少なく、ロボットもハイクラスのものでしたら、複数の部屋を指定する機能もあるようです。


毎晩夕食後に家族はソファーの上に避難して、ルンちゃんの掃除の邪魔にならないようにTVを観るのが日課となりつつあります。


朝セットして外出しても自動で終わりますが、ハクがルンちゃんに攻撃をしかける可能性も捨てきれないので・・・。


「忙しい主婦の味方、お掃除ロボット」、おすすめです。


(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.