MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

サルノコシカケ

サルノコシカケ2012/09/10

8/25に、井川の県民の森のコテージに泊まりました。
まだ残暑厳しい街中を離れ、井川に着くとそこは別世界。
気温は日中でも25度くらいで朝晩は18度まで下がり、夜は毛布をかけて就寝。
快適で、まるで天国の様でした~ ヽ(^o^)丿


昼食後はバーベキューでパンパンになったお腹をなんとかするために、森の中のハイキングコースを散策する事に。
今年70歳になる母は、こういう場所に行くと俄然活き活きとし、先頭に立って山道を進んで行きます。
私は列の最後をノロノロと付いて行きましたが、周りを見るとキノコがあちこに!!
素人がやたらと採るのは怖い為、娘が記念にデジカメに撮って帰りました。


写真のキノコは管理事務所のスタッフの方に見ていただいたところ、「サルノコシカケ」ではないかと・・・。
一部の種類は漢方薬の材料になるらしいです。


夜は芝生広場に寝転んで、天の川と流れ星も見れましたし、帰りには安倍川で川遊びもして、子供達には良い夏休みの思い出となったようです。
ちなみに私の翌日は、ハイキングによる筋肉痛との闘いでした。
(スタッフH)



<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.