MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

最近気づいたことシリーズ~82の巻~

最近気づいたことシリーズ~82の巻~2012/12/06

便利な時代になったもんだなーと思うことが
多々ある今日この頃。

みなさん!いかがお過ごしですか?

歯みがけよー♪
節電しろよー♪
選挙行けよー♪

どうもボク←?(スタッフK)です。


タッチパネルなんて今ではATM画面なんかも
当然のように使われていますが、お年寄りに
使い方の浸透するまでは結構時間がかかった気がします。

昔は「ホントにスゲーな~」って思いましたが、
今では当たり前になっていますよね。


で。

年末ともなると大掃除。
ごたぶんに漏れず我が家も1年(以上)のヨゴレをそろそろ
キレイにしたいとおもっているところ。

先日、今までよく見たことがなかったトイレの
水槽部分に目をやるとシールが貼ってあって、
絵が書いてあるではあーりませんか。


うちのマンション
いまどき雨漏りするほど古いからなー。。。


その名も

「腰掛け便器の使い方」


。。。



え?
腰掛け便器?

【洋式トイレ=腰掛け便器】


洋式トイレの使い方もよくわからない時代が
存在したんですね~


数百年も経つと、

税金の使い方もよくわからない時代があったんだねぇー。。
なんて言ってるかも?ですね。。。


ってことで←?
投票行きましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブツブツ。。
(最近、文章構成が「週間15ま●デー」に似てきた気がする。。
 イ●バ先生すいません。盗作ではありません。。引用です。。)
ブツブツブツ。。

「南極に立ち向かいませう。」
(by12月3日版15ま●デー文章末より)

ブツブツ。。ブツブツ。。

最近気づいたことシリーズ~82の巻~

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.