MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!2013/01/01

昨年中は大変お世話になりました。お客様から様々なお問い合わせをいただき、即答できなかった案件については、調べてからお答えさせてもらい、事務所として、またスタッフ個人のノウハウの蓄積にもつながりました。


このような不景気にもかかわらず、みなさまから多くのご紹介をいただいたことも忘れてはおりません。


景気の好不況にかかわらず生き残れるよう、お客様の少しでもお力になるべく今年も精いっぱい頑張ります!


そんな先がなかなか見えないこんな時代、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


マラソンの、ある有名選手の言葉にこのようなものがあるそうです。


「調子のよいときは、スタートした時点から四十数キロ先のゴールが心に見えてくる。折り返し地点ではどのような状態で走っており、ラストスパートはどこでかけている、など、先の自分自身の姿がはっきりと見えてくる。


ところが調子の悪いときには、周囲の選手ばかりに目がいって、自分のペースでまったく走れなくなる。ピッチが速くなったり遅くなったり、結局どんどんペースを乱され、悪いスパイラルに陥ってしまう。そうなった場合には、遠くのゴール付近を意識します」といったようなものです。


わたしたちの仕事も同じようなことが言えるのではないでしょうか?もし仕事に行き詰ったら、一度、目先のことから離れて、近い将来の成果を見るようにしたら、思わぬ解決策が見つかるかもしれません。


業績が伸びずに思い悩んでしまう前に、ちょっとだけ目線を道の向こう側にもっていくことも必要かもしれません。


本年も何とぞよろしくお願いいたします!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.