MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

牛皿好きの季節。

牛皿好きの季節。2013/02/25

どうも。ボクです←スタッフKです。

来てますね。恒例の確定申告が。

そして花粉が。

黄砂、そしてPM2.5なる粒子とともに、日本の上空を自由に飛び回っております。

この時期になると最近は鼻もむずむずしますが、目がかゆくて仕方ありません。

可能ならば

「眼球だけとって洗いたい」

って思います。出来るならですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
かゆい目をひんむくような出来事がありました。

先日、あるチェーン店で

○牛皿定食(ごはん、味噌汁、牛皿、生たまご、おしんこ)+ひややっこ

を注文。しばらーく待っていました・・・

が。

全く来ない。
既に20分はたっているのですが、水も出てこない。

なぜなら
 

○お持ち帰りラッシュ
○従業員が新人の上に海外の留学生
○そもそも人が少ない(いきなりバイトが休んだ?)

などそんな状態でホールは回るわけありません。

さらに待つこと数分。
そんな状態で出てきたのが

「牛皿定食 + 牛丼」


・・・・・・・。


え?牛皿にさらに牛丼?
文字にするなら

○牛皿 with 牛丼 

いや。もしくは

○牛皿 & 牛丼

食べるときには

○牛丼 on 牛皿


だな。



・・・・・・・。


って。


ねぇ。
ねぇ。

わたし、どんだけ牛肉好きにみえたの?



ふぅー。



うむ。
(心の整理がついたところ。)


まぁいい。
わたしもいい年齢だ。
ここは「どーしようもなく牛肉好き」だとしましょう。。

しかしながら、よく見ると「生たまご」と「おしんこ」は
おぼんのどこにも見当たらないぞ。

周りでは座席で同じような会話。
注文と厨房ミス連発からの、渋滞遅延スパイラル。

そんな状態ですから、店員に声をかけるのも気の毒になり、
結局、出てこなかった「たまご」と「おしんこ」はもらわずに
帰宅してから梅干しと緑茶で、お茶を濁しておきました。

この時期に、てんやわんやになっているのは
会計事務所だけではないのですね。。


ふぅ。

牛皿好きの季節。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.