MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

15分ルール

15分ルール2013/03/06

当事務所には、誰が名付けたか「15分ルール」というものがある。


なんとなく体調がいまいちと感じたときや、少し身体を休めたいときに静かにまぶたを閉じる。それも15分間。それが「15分ルール」......。


ようは昼寝。ひるね。おもいっきり、15分間、ネムル。やすらぎのときだ。


午後になると、なーんか眠たくなるときがある。そんなときに「15分ルール」を使用。


ダラダラと眠気を我慢しつつ仕事をするよりも、ここはグーッと眠りにつく。


そーすると、その後の仕事がはかどるんだよ。


昼寝をしたいときは、「15分ルールしまーす」と宣言し、デスクに突っ伏す...。


Zzzzzz...。


あーぁ、よく寝たぁ、仕事再開すっか!いまなん...あっ、30分過ぎてた...。


当事務所には、昼寝制度があるというはなしでした(スタッフJ)。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.