MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

大人買い

大人買い2013/04/15

私の長年の夢に、
「いつかアイスクリームの大きなサイズを、自分1人だけで食べてみたい!!」
というのがありました。


昔は今程アイスの種類も無い為、大きなサイズと言えば、レディー○ーデンの470mlくらいしか無く(こんな事言うと、年齢がバレバレの感はありますね)、しかし実家では、「大きなサイズは家族で食べるもの」という母のルールがありまして、家族4人で分けると117.5mlですから超バニラの200mlよりも少なくなり、全然食べた気がしなかった訳なんです。


そこで私の、
「いつか大人買いをしたい物リスト」
に入っていたのですが、そんな話を主人にしたところホワイトデーで2つ買ってくれまして、やっと夢が叶いました。


娘からの「お母さんばっか、いいな~」攻撃を、「今回だけは、お母さんの長年の夢なので」と納得させ、わくわくしながらバニラ味を食べ始めますと、これが思った以上に苦戦を強いられました。


バニラの濃厚な風味に、1/4程食べたところでギブアップ。
結局4日かけて完食したので、つまりは子供時代の117.5mlの壁を越えられなかった事に...。


無茶はせず、もう一つのストロベリー味は、娘にも分けて2人で仲良くいただきました。
やはり、ファミリーサイズはファミリーで味わうものですね。
(スタッフH)




<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.