MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

煙がダダ漏れ!

煙がダダ漏れ!2013/05/20

5年前のマイライフの中で、ダンボール製のスモーカーの話を書きましたが、実はまだ大事に持っています。
本来使い捨て用の製品ですが、キャンプの時などしか使いませんから壊れない訳です。


先日、納屋を片付けていたら残っていた桜のチップを見つけたので、何か作れないかな~と思い、家で時々、鶏ムネ肉を味付けして茹でるハムを作りますが、それをスモークしてみました。


数時間でお酒のツマミに最適な一品が完成!! しかも自家製ですから無添加。


ただ、長年使い込んだ箱の為、隙間から煙が漏れて周りにモクモクと充満し、家の玄関までが燻製されたようになり、匂いが数日間はとれませんでした。
( そろそろ金属製に買い替えなさいって事ですね(^_^;) )


『いつか、ベーコンを作ってみたい!!』と夢は大きいのですが、もうしばらくは簡単なスモークチーズなどで、修行を重ねる予定です。


(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.