MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

おでこに・・むぅ。

おでこに・・むぅ。2013/06/10

どうも。ボクです。

梅雨の時期があけるとすぐに暑い季節。


・・とはいえ暑いのも寒いのも大嫌な自分です。特に寒い時期は体調を崩しやすく、「寒いと思い込んでいる」ので余計に寒く感じるようですね。


わがままといえばそれまでですが、厳しい暑さ寒さの四季の移り変わりが、紅葉などのすばらしい景色を生み出してくれている。



春先には「春眠暁をおぼえず」なんていいますように、中にはいい陽気もあるだけに、とてもフクザツな心境です。






さて。
春眠暁を覚えず?なお話。



だれでもやることかもしれませんが、
よく寝る前にスマホをいじることがありますね。


ある日、気持よく「寝落ち」し
記憶がなくなっていたところ、


「おでこをおもいっきり殴られた衝撃」


で起きました。


その痛みは表現すると


■冬場の静電気の4倍くらい
■かわいい子犬をさわろうとして、容赦なく噛まれた時の8倍くらい
■同窓会で昔好きだった女子が「相当残念になっていた時」の64倍くらい?


くらいの痛みでした。


あまりの痛みに「イラッ」としておきましたが
誰もいませんし、何もありません。


しかし。

よくよく考えたら

スマホを天井に向かって持上げ触れており、
寝てしまい、落ちて眉間に直撃したようだ


ということが理解できました。

寝る瞬間にスマホが手から離れたのでしょう。

寝入りの気持ちよさとおでこの痛みという
痛みの絶対値が大きすぎ、しばらく呆然として寝れませんでした。


結構キケンなので、みなさんもスマホいじりにはご注意を。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.