MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

車の購入と別れ

車の購入と別れ2013/10/22

スタッフTです。
去る先月9月末に車を購入しました。


購入した車はスバルのXVで、今週末に納車の予定です。


まだ、見ぬNewCarに胸が踊る反面、これまで12年間乗り続けてきた愛車X-TRAILとの別れが近づいていて複雑な心境です。


X-TRAILは僕が社会人になった1年目23歳の時に当時スノーボードにはまっていてとにかく、自力で運転してゲレンデに行きたい!と思って買った車です。


勢いまかせで買ったのでオートローンの返済に四苦八苦したり、スノーボードや旅行で長野や新潟…遠いところでは四国まで居眠り運転しそうになりながら気力で運転したり、事故を起こして心もお金も痛かったり…X-TRAILとの思い出をあげれば切りがありません。


以来12年、妻よりも長いつきあいの長い愛車は、前回の車検では車軸が破損していてこのまま走り続けていたら危なかったとも言われました。
先日行った餞別の北信越の旅では、山道を大きなエンジン音でがんばって走破してくれました。走行距離は19万kmに迫ろうとしています。


そんな愛車も今週末に下取りに出してしまうので、その役目を終えます。
12年間ありがとう。X-TRAIL。


(スタッフT)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.