MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

そっちね

そっちね2014/01/15

先日、お客さまのところにいったときの出来事。


いつも、朝お邪魔するので、到着時にトイレを借りることが多い。


先日も借りた。


そのお客さまの家は昔ながらの家で、おとこ用の便器は、土間に、囲いもなく、むき出しの状態で、よく公衆トイレにあるような便器がある。


その日もおばあちゃんに、「トイレお貸りしまーす」と言いながら、飼っているワンちゃんの頭をなでつつ、トイレに向かった。


用を足していると、おばあちゃんが「おしっこかねぇ」、と聞いてくる。


恥ずかしいなぁ、いつもそんなこと聞かないのになぁと思いながら、「は、は、はーい」と元気に返事するオレ。「大」のほうだったら、なんて答えようか、と余計なことも考えてみる。


「いっぱいだしなよーぅ」とおばあちゃん。


もう大人なのに、そんなステキなアドバイスをされ、ひるむオレ。「わ、わ、わかりましたぁ、そ、そ、そのさいちゅーでーす」。


手を洗い、おばあちゃんのところへ行き、羞恥心とともにお借りしたお礼を言う。「ありがとうーござい・・・・」。


あっっ、そこにはワンちゃんと会話してるおばあちゃんが!!


画像とこの話のトイレとは関係がありません(スタッフJ)。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.