MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

えっ!今までなんだったの?

えっ!今までなんだったの?2014/03/25

通勤に使う毎日通る場所に、顔見知りのおばあちゃんがいる。そのおばあちゃんはいつも同じところに座っており、朝や帰り、お客さまにお伺いするときなど、そこを通るとかなり高い確率でいらっしゃる。ニコニコしてオレなんかをみてる。

だんだんと挨拶を交わすようになり、その場所が近づくと、いつしか否応なしに意識するようになっていた。

ある日曜日、事務所の帰りに通ってみると、やはり予想したとおり、今日も座っている。裏切らないなぁ。

いつもは「おはよざいまーす」とか「こんちはーっす」なんて挨拶しながら通過するだけだが、その日は心に余裕があり、なんとなく話しかけてみようかなと思い、導入部分に「今日はあったかいっすね」、なんて当たり障りのない気温から入ってみた。

どうでもいい会話が続いた後、
「いつもここにお座りになってますよねぇ。お気に入りの場所なんですか」とオレ。
「そうだねぇ。あんたは見かけない顔だけれども、いつもここを通るのかね?」。
オレ 「はっ?」。


こっちは散々意識させられていたのに、おばあちゃん、まったくこっちを覚えていなかった!!!今までなんだったの?


まぁいーけど。それでも挨拶し続けるよ、おばーちゃん(スタッフJ)!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.