MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

ビーチコーミング

ビーチコーミング2014/03/31

先日、ビーチコーミングのために、御前崎に行ってきました。

簡単に言えば貝や流木などの、漂着物を拾うことですが、我が家の娘達は貝殻が大好き。
拾った貝はキレイに洗って樹脂スプレーをかけるとピカピカに。
その後は、ビンに詰めたり、モビールや写真立てを作ったりと、それぞれ好きなものを作って楽しんでいます。

御前崎は大きくてキレイな貝がたくさん見つかりますが、気をつけないと中にまだ居住中なのに、お持ち帰りしちゃう危険性があります。
拾う時に気付かないと、匂いを放つモビールや写真立てになってしまいますので、そこは念入りにチェック。

なので一つ一つ確認しながらの作業になりますが、半分くらいは海にリリースしたような・・・。

他にも、浜辺に打ち上げられたクラゲを見付けては大騒ぎと、次女にとって楽しい春休みの一日だったようです。

(スタッフH)

ビーチコーミング

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.