MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

毎日使うものなので...

毎日使うものなので...2009/04/28

先日、洗濯機を買い替えました。
今までのは買ってから7年目に入ったところで、風呂水汲み上げのポンプが壊れてしまった以外は、まだ使えたのですが、乾燥機が11年目で留守中に発火したら怖いなぁ~と常々思っていたので、思い切って洗濯と乾燥もできるタイプにすることに...。
電気店で展示品を見ていたら、エコキュートと同じヒートポンプ式があるのを見つけ、パンフレットの中の1回あたりの水道光熱費を7年前と比較したものを読んでびっくり!
毎日洗濯と乾燥をしたと仮定して、年間で44,100円、二酸化炭素は684kgも削減できるらしいです。
省エネとかエコという言葉に弱い私は、当然その製品に惹きつけられてしまいました。だって地球と家計に優しいって、素敵な響きですよね?
地球温暖化で北極クマが泣いている...っていう歌があるんですが、それをテレビで聞いた4歳の娘も、近頃では省エネに協力してくれます。洗面所で私が化粧中でも構わず、「白クマさんが暑い暑いって言うよ」と、照明を消してくれます。(見えなくて困るんですが...)
写真は運転中の洗濯機の様子。次回買う時にはもっと技術が進歩して、さらにエコになっているでしょう。嘘の広告をしていた某メーカーもありましたが、日本の企業は真面目に温暖化対策に取り組んでますね(スタッフH)

毎日使うものなので...毎日使うものなので...

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.