MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

おぃ、なくすなよわすれんなよ その2

おぃ、なくすなよわすれんなよ その22011/06/27

そして5時過ぎ。公園の中だけでなく、外のどぶや、公園に面している家の玄関先を見たり、偶然犬の散歩で通りかかった、同業者でいつもお世話になっている太田先生にお会いし、わけを説明して一緒に探してもらったり。


6時近くになり、もうあきらめて家にかろうかというとき、幾本もある木の上を見上げていた家内が、何かに気がついた。私も見上げてみる。


あっっっっっ、黄色いボールがぁ、あああんな高い木の上にぃぃぃぃぃぃぃ!やっぱりあったんだよ!探してみるもんだなぁぁぁぁ!誰だよぅ、あんなに高くケリあげたやつぁ。見つかったから許しちゃうけどぉ。


かなりの高さで、届くわけもないし、とられる心配もないし。これで安心して家に帰れるね、お父さん、お母さん、ありがとう、なんて話す長男。あんなに高いところで、○○○(長男の名前)に見つけてもらうのを待ってたんだよ、といいながら涙ぐむ家内。


公園には管理事務所があるので、そこの電話番号を控え、日中、家内に電話してもらい、とってもらう事にした。私もその後、なんとなく心地よい眠たさを抱えながら職場に向かった。






そして、午前中に家内から、管理事務所の方にボールをとってもらった、とメールが入った。    それは、長男のボールではなかった、、、と。。。



あれからけっこう経つが、いまだ見つからず。おーい、どこいったーーー?


ちなみに霊感があるお客様にこの事件を相談したら、そのボールは近所の男の子が大切に持っているらしい。ボールを忘れてくるようなうちの愚息が使っているよりも、その拾った子に新所有者になってもらうほうがボールにとって幸せだ、と。


うーん、なるほど。


それでも、ものを大切にしようとする親の姿勢が、長男に伝わったかな(スタッフJ)。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.