MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

新婚旅行(4日目前編)

新婚旅行(4日目前編)2011/11/05

新婚旅行の4日目はフィレンツェからスタートです。前日宿泊したホテルを朝出発して一路ピサへ。


ピサといえば有名なピサの斜塔だ。
ピサの斜塔は中世につくられた大聖堂の鐘楼で、元々は垂直に建っていたらしいのだが、建築中に地盤沈下等により塔が傾いてしまい傾いたまま状態のまま完成しその状態を保っている。ガリレオがリンゴを落として重力の実験をしたことでも有名な世界遺産だ。


バスでおよそ2時間程でピサに到着。


当日はすばらしい天気で、青色一面の空に白い斜塔が美しく映えていいた景色に思わず感動。お約束の遠近法で斜塔を支えているように見える記念写真を撮って斜塔の中へ。


今回のツアーでは塔を登ることができたので、塔を登って塔の頂上へ、階段は狭く斜めに傾いているので、登っていてなんか不思議な感覚だ。

294段の階段を登りきり塔のてっぺんに到着。そこから見る360度のパノラマで見るピサの景色は絶景そのもの。イタリアの町並みは古い町並みを壊すことなくそのまま生かしているので、とても見ごたえがある。
また、ピサの斜塔は傾いているのでスリルも満点!ガリレオ気分で塔の下を覗いてみるとそのまま落ちそうになる。(もちろん手摺りはついているが)中にはあまりの恐怖に泣き崩れる女性もいるほど…。

そんなピサを満喫してフィレンツェに戻る。
後編へ続く(スタッフT)

新婚旅行(4日目前編)新婚旅行(4日目前編)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.