MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

塗るとこ間違えてる?

塗るとこ間違えてる?2011/12/13

12月に入ったと思ったら一気に寒くなりましたね。
望月会計では朝の事務所&近隣清掃をしているのですが、極度の寒がり?のわたしはダウンジャケットを着ていないと寒くて外に出たくありません。。

ちなみに11月中旬からタイツをスーツの下に履いて寒さを凌いでおります。
日本全国の寒がりさんはわたしと同じように、着替中は江頭2:50先生のようなビジュアルになるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?


さて。

この季節になると江頭先生の戦闘服以外に手放せないもののひとつがリップクリーム。
わたしの場合はリップクリームがヒゲ剃り後には手放せません。

リップクリームといえば「くちびるに塗るもの」というのが一般的ですね。
最近所長に突っ込まれて判明したのですが、わたしの中では
「ヒゲ剃り後にカオ全体的に塗っても可」という完全ローカルルールが
20年以上前から存在しますが、あまり知られていないようです。

ヒゲを剃るのが下手なのかカミソリ後にうっすら流血することもあるのですが、
まるで「試合中のボクサーのように止血」され、カサつきも驚くほど改善されるので
非常に重宝しています


・・がっ。


あんまり塗りすぎると「朝からたらふく天ぷら食ってきたな。」と
思われてしまう可能性があるのでマネしようと思っている方はご注意を。

 
スタッフK

↓ 毎年新しいのを買うが使い切れず何本もたまっていくメンタムリップ。

塗るとこ間違えてる?

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.