MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

カンボジア旅行②

カンボジア旅行②2012/11/02

こんにちはスタッフTです。
前回に引き続きカンボジア旅行の話です。


プロペラ付き飛行機に乗り込み、上下に揺れ続ける翼に不安を感じながらも無事カンボジアへ到着。空港でビザを取得しガイドさんと合流。



さっそくアンコールワットを観光。
真っ青な空をバックに、遺跡がドーン!
近づいてみると石の壁にヒンズー教の神話のレリーフが一面に細かく掘り込まれている。とにかく凄い。さすがは世界遺産!


アンコールワットに感動しながら、続いてアンコール・トムという遺跡へ。
バスで移動中なんだか空模様が怪しくなってきた。と思ったら、突然嵐がやってきた。雷と2メートル先が見えないくらいの土砂降り。あっというまに道路が川になり車のワイパーは無意味なものに。


ガイドさんは『スコールですから、観光行きましょう!雷に気をつけて』と。
滝のような雨の中、遺跡の足元しか見えない状態でガイドさんについていく。
雷鳴が近づいてくるが、雷ってどうやって気をつけるのだろう。


しばらくして突然雨がやみ、目の前に遺跡群が現れた。
まるで修行の後の僕達にはアンコール・トムの石仏がとても神々しく輝いていました。

続く(スタッフT)

カンボジア旅行②カンボジア旅行②

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.