MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

「ネコ。」でウォームビズ?!

「ネコ。」でウォームビズ?!2012/11/07

ひと肌恋しい寒い季節になりましたね。
長男なのに甘えん坊。←?
どうもボク(スタッフK)です。

極端に寒がりのわたしは、既に石油ファンヒーターで
エコのお茶を濁しつつ、ちょっとだけ朝の寒さを回避中です。

エコといえばクールビズですね。
これからの季節はウォームビズになるんでしょうけれど。
昔は夏の暑さを軽減するために半袖のスーツが
あったことご存知ですか?
すごーくファンキーなスーツで、いまでこそクールビズなどは一般的ですが、ここまで来るのに紆余曲折があったとホントに痛感しますね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

じゃあスタッフKはなんかエコみたいなことやってるの?
といわれると人並みにしかありません・・・

・・んがしかーし!!
誰にも教えていないスタッフK流の
あたたかいエコがありますので、
今回だけ皆様だけに、特別にお教えしましょう!

その名も・・・

ネクタイでエコ。
略して「ネコ。」←?

リピート・アフター・ミー

ネクタイでエコ。
略して「ネコ。」です。

「ネコ。」のやり方は簡単です。

【あなたもできる!!「ネコ。」レシピ】

●用意するもの
 結ぶところが摩耗したり、毛玉で傷んでしまったネクタイ。

◆手順①
画面一番下の写真のように

「極端にネクタイの前側が短くなるように調整」する。

⇒このとき傷んでしまったネクタイの
 結び目部分の毛玉やヨゴレが人から見えなくなるよう、
 
 ●ネクタイの前側をばか短く、
 ●ネクタイの後ろ側をばか長く
 なるようにネクタイを結ぶのがコツ

◆手順②
セーターを着てネクタイのバランスがおかしいのを隠す。

⇒結び目だけ見える

◆手順③
あらフシギ☆「ネコ。」完成。

⇒ネクタイの長さのバランスが完全におかしくても、
 セーターを着ていて見えないのでエコ。
 さらにあたたかいし、(自分あるいは身内しか)恥ずかしくない。


あ!
くれぐれも、わたしに会った時に
「セーターの中身見せろ」
などと興味本位で言わないでくださいね。

さぁ
あなたも今日から「ネコ。」
してみませんか?

では。

「ネコ。」でウォームビズ?!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.