MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

★ホームジェル★

★ホームジェル★2008/12/19

写真の物・・・歯医者さんで購入した『フッ素入りウ蝕予防歯みがきジェル』という物なのですが、虫歯予防にとても良いそうです。


幸い我が家の子供達には虫歯は今のところは無いのですが、やはり磨き残しも有る様で・・・。


2年生の息子の仕上げ磨きは、もうそろそろ私の役目も終わりかな?と考えていたのですが、まだまだ親の仕上げ磨きは必要の様です。まぁ2年生では無理ですよね!


使い方は、まずは普通の歯磨き粉で子供が磨いた後に私が仕上げ磨きをし、その後に私が、少し歯先の小さめの歯ブラシに『このジェル』をつけ、1分程歯全体に行き渡る様に磨くのです。


磨いた後は水を使わずに唾液を軽く吐き出すか、ゴックンと飲み込んで良いそうです。購入したのは、子供達が選んだグレープ味!!大好きな味の為、見ていると毎回『ゴックン』しちゃってま~す♪吐き出すなんて勿体ない!!という感じです・・・。


この作業、子供2人をやるのは正直ちょっと大変・・・。でも虫歯になり痛い思いをさせるのは・・・と思い出来る限り?頑張っています。『歯』って大切ですからね~♪(スタッフE)

★ホームジェル★★ホームジェル★

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.