MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

北極クマ

北極クマ2008/01/07

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は年始回りも済んだ3日に、家族で日本平動物園に行ってきました。過去にもお正月に訪れた事が多いんですが、この時期はいつも込んでいるような気がします。個人的な印象では、子供の日に次ぐ賑わいなのでは?と思うくらいです。下の子は今回が初めての動物園だったので、本でしか見た事のない動物達を間近に見れて、とても喜んでくれました。少し寂しかったのは、北極クマがいなかったことです。ニュースで聞いていましたが、実際にその場所に立ちモヌケの空になった熊のゾーンを見たら、子供の頃の写生大会を思い出しました。北極クマを画いた思い出があるので、格別な思い入れがある私でした。早く新しいクマが来てくれると良いですね。写真は動物園の高台(オートチェアに乗って上る爬虫類館のある所です)にある、展望園地の様子です。今は3月下旬のリニューアルオープンに向けて工事中との事でした。静岡市がぐるりと一望できて、富士山もキレイに見える場所ですから、どんな風にリニューアルされるのか、楽しみにして待ちたいと思います。(スタッフH)

北極クマ北極クマ

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.