MY LIFE- INFORMATION -

口ぐせ

2019.08.20

口ぐせ

先日、娘と「相手が使いそうなワードを予想して、先に言わせた方が勝ちゲーム」をやりました。

私の予想は、娘が抗議する時に使う「なんで」を、わざわざ娘のイントネーションを真似して書き換えた「なーんでぇー」に。

ゲーム開始後、警戒してワードを言わない娘に「アイス買ってくるけど要らないよね?お母さんの分だけ買ってくるわ」と仕掛けたところ、慌てて「なーんでぇー‼」。

見事に引っ掛かりました(笑)。

ちなみに娘の、私が使うワードの予想は「はい、そうですか」。

忙しい時にダジャレなどを言われると、相手にしてられないわって態度で、私が使うそうです。

そんなに使ってるかなぁ??  

(スタッフH)