望月会計事務所の特長- SERVICE -

お客様の疑問に答え、要望に応えること

お客様の疑問に答え、要望に応えることを目標として私たちは努力しています。

よく私たちの業界は、何をしているのかわからない、何をしてくれるの、近寄りがたい、などの疑問の声を聞くことがあります。

当事務所は、お客さまが前を通りかかった際にふらりと立ち寄る、そんな雰囲気の事務所です。それを目指しております。敷居が低いのも当事務所のひとつの「ウリ」かもしれません。
ただ、仕事はバッチリご指導させていただいておりますのでご安心を。

ぼんやり、ぼちぼち、なんとなく経理を行っていてはだめですよ。経理が変わると経営が変わります。

お客様の疑問に答え、要望に応えること

「改革を行いたい」「一度見直しをしてくれ」。そんな前向きな経営者の皆様を応援いたします。

そんな私たちは、「スピード」を大事にしております。心がけております。お客様に有益な情報をいち早くお届けし、経営判断の一助になることを常に意識し行動を心がけています。

有益なる情報こそ時代の流れが速いときに役立つものではないでしょうか。

そしてもちろんお客様の問いかけにもスピーディーに対応しています。

お待たせしないことも私たちのひとつの「ウリ」です!

お客様の疑問に答え、要望に応えること

ご挨拶

社会を見回してみますと、中小企業デフレの進行、少子高齢化による内需の縮小、先進国の中でも突出した財政赤字など、わたしたちをとりまく環境は大変厳しい状況となっています。中小企業を支えるべき存在の国そのものが疲弊しているように感じます。

「増税の実施・減税措置の廃止」「社会保険料等の料率UP」など、景気は悪化しているのに、負担感は増加しているように感じております。

めまぐるしく押寄せる荒波のごとく変化する環境の中で勝ち残り、そして成長・発展・拡大し続ける企業となるためには、何が必要でしょうか。

それは常に幅広い視野に立ち、経営者と一体となって戦略立案できる専門家をパートナーとして得ることだと考えます。

ご挨拶

まずはお客様との信頼関係がよりよいサービス提供には必要となります。お客様とのコミュニケーションを通じて最善の選択をしていただけるようなご提案をしていくことが重要であると考えています。

そして、私たちが御社のお手伝いができることは会計等の業務だけではありません。

私たちは、お客様との信頼関係を構築し、お客様と一体となって戦略立案できる専門家としての能力を向上させるために、会計業務以外についても、またみなさまに有益なサービスができるよう日々勉強しています。

それは最近、税理士業というものがサービス業に移り変わっており、当然、私たちは従来通りのサービス業としての専門的な能力が求められますが、これからは決算申告書を作成するだけの税理士は必要とされてこないと考えるからです。

ご挨拶

御社発展のために私どもをご活用ください!
御社の繁栄のために是非お手伝いをさせてください!

私たちは「顧客第一主義」をつねに心がけ、お客様の満足度を向上させるサービス提供を怠りません。
私どもは、大きな信頼で経営者の最良のパートナーとして、御社繁栄のために持てる能力の全てをご提供します。
私たちは、むやみに拡大路線をとらず、むやみに利益追求をせず、事務所の利益はお客様に奉仕をした結果ついてくるものだという考えに基づき行動することを目標としています。

また、脱税思考の強い方、違法ビジネスと思われる業務内容での契約は、お断りしています。

望月会計事務所 所長 望月 淳