MY LIFE- INFORMATION -

成功の法則 その3(3/3)

2018.10.09

前回の続き

では目標を立てるにはどうしたら良いのでしょう。

まず自分が本当にやりたい(なりたい)こと、大好きなこと、夢のようなことを見つけましょう。それが長期的な目標(大きな夢)になります。

次にそれを達成するために必要なこと、例えば資格、経験、練習、勉強など、やらなくてはならないことを考えましょう。それを中間の目標にします。

最後に中間の目標を達成するために、日々やらなければならない短期の目標を立てます。その短期の目標を達成しながら、長期の目標に向かっていきます。

毎日の小さな目標(短期の目標)を達成する、またそれを繰り返す。
つまり小さな成功を続けることが、大きな成功に繋がるのです。

でもがむしゃらに走っては駄目です。時折、向かっている方向が間違っていないか確認しましょう。

それはいつやれば良いのでしょうか。あるひとつの目標を達成した時、そこは大きな目標にきちんと向かっているか確認する場所であり、再度目標を設定しなおす休憩所です。

1、2回挑戦しただけで、あきらめていませんか?挑戦し続けている間は、成功する可能性は『100%』です。

止めてしまった瞬間にその可能性は『0%』になります(スタッフJ)。