MY LIFE- INFORMATION -

あけましておめでとうございます!

2019.01.01

あけましておめでとうございます!

昨年も大変お世話になりました。いつも私たちを支えていただいております皆様には常日頃、感謝しております。

なかなか感じないことではありますが、いまニュースなどで、税収の増加や個人の消費が前年比で伸びがあるというように報道されることがありますが、未だになかなか実感がわきません。

ところで釣り好きの方から、魚釣りに絶好の条件はないことを教わりました。私は釣りをやらないのでわからないのですが、快晴のときには風が強かったり、快晴で風もよいときには潮が悪いというように、なかなか満足する状態はないのだそうです。

といって釣ることをあきらめてしまったら、一匹たりとも釣れないことは言うまでもありません。

どうしても釣りたかったらたとえ条件が悪かろうが、えさや針を取り替えてみたり、深さを調整したりというように、工夫が必要なのです。

考えてみると、ビジネスにもこれと似たところがあり、絶対の条件はないといえるでしょう。不況という荒波や、そこまでいかなくても得意先の都合や商品の値上げなど、マイナスの条件はいつもついてまわります。そんなときにどう打開するのかが、釣り名人ならぬビジネス名人の腕の見せ所なのです。

わたしたちは数字でみなさまをサポートしていく所存であります。

今年も何卒よろしくお願いいたします!