MY LIFE- INFORMATION -

あけましておめでとうございます!

2020.01.01

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。令和2年の幕開けです。

お客さまに支えられ、これまで営業を続けてくることができました。誠にありがとうございます!

ところで今はたいへん豊かな時代です。お金さえあれば欲しいものは一応なんでも手に入ります。特に今はキャッシュレスの時代で、例えばスマートフォンがあれば現金がなくても品物を買うことができ、現金を使った感覚が薄くなるかもしれません。それだけにしっかりとした自制心を持たないとお金に振り回されてしまうという結果に陥ります。キャッシュレス決済は限りあるお金を使うことの「プロ」向けな制度かもしれません。

収入には限りがあることを忘れ、収入以上にお金を使い、返済に困り果て、そしてお金のためにのみ働くという悪循環が始まります。世間にはそんなことから会社を辞めざるを得なくなったり、ノイローゼになったりする悲劇が少なくないようです。そんなことにならないためにも、お金に対する心を鍛え、しっかりした生活設計を立てることが肝要です。

お金は使う順番を考えること、さらにお金では買えない友情や信頼、幸せを求めることに心を使いたいと常に考えます。

本年もわれわれスタッフ一同、皆様の期待に応えられるよう、日々努力していくつもりですので、末永いおつきあい、よろしくお願いいたします!

(参考 チャレンジ朝礼)