MY LIFE- INFORMATION -

この建物は?🏫

2022.06.29

この建物は?🏫

前回に続いて長野に行った時の話です。

上田城跡にも行きました。

するとその横に写真のような建物が、

何だろうと思ったら中学校の校舎でした。

上田城も城跡なので天守閣はありませんが

城下を意識した建物がいいなと思いました。

静岡も駿府城の天守閣はありませんが、

今後のまちづくりをするにあたり観光客も意識するのであれば

城下町を意識した特徴ある街づくりも必要ではないかと思いました。

以前静岡駅前から県庁に続く御幸通りの再開発の際

そのような案も出ていたように聞いた覚えがありますが、結局現代風のただ四角建物になってしまったのは残念です。

 

(スタッフ T)