MY LIFE- INFORMATION -

厄払いと吉日

2023.01.05

厄払いと吉日

本年もよろしくお願いいたします。スタッフOです。

去年は如何でしたか?私は大晦日に財布を落としてしまって(´;ω;`)

厄と共に落としたのかなぁ~って能天気に捉えていますのでそんなに落ち込んではいません!それに幸い被害は700円前後とクレジットカード一枚だけでしたので、被害額は少ないのですが…と言っても使い始めて半年くらいの財布を無くしてしまったのでそれはそれで残念でした😢

もう一つ大きい財布も持っているのですが、もう8年近く使用しているためお別れを告げ思い切って新しい財布を元旦に買っちゃいました!

あまり風水とか吉日とか興味は無いのですが、本日1/6は天赦日と一粒万倍日が重なる良い日らしい?!ので今日から使い始めます!

ただ、今までお世話になった古い財布はどうしようか思案中です。ただ捨てるのも何か可哀想な気がしてならないです。何か良い処分や有効活用方法がありましたらご教授下さい!

追伸 1/6夜に財布を落としましたが無事その日に見つかりました!

災難でしたが、その後なんとか無事見つかるあたりが僕の今年の運勢なのかなと思いました。今年の谷場が軽いことを切に願っています…