MY LIFE- INFORMATION -

ラジオに出演

2023.03.11

ラジオに出演

20歳くらいの学生時代のことなので、かれこれ30年くらい前のことになるが、かつてラジオに出演したことがある。いまでいうTOKYO FMで、当時はFM東京と言っていた気がする。

友人のしげちゃんから電話があり、急遽リスナーとして番組のいちコーナーに出演してほしいとのこと。

しげちゃんは交友関係が広い。FM東京のプロデューサーとも知り合いで、そのプロデューサーが仕切っているある番組に出演予定だったリスナーが、直前で
何かの理由で番組に出ることができなくなったらしく、その番組のリスナーとして代役を立てなければならないとのこと。

誰か今から出演できる知り合いがいないか、との問い合わせにしげちゃんが応えた形で、私に話がきた次第。

これはこれは貴重な体験ができるということで、当時は目立ちたがり屋だったわたしの返事はもちろん即OK!(いまでは考えられない💦)。

番組に電話で出演するらしく、打ち合わせが始まった。

つづく(スタッフJ)。