MY LIFE- INFORMATION -

初めての卒園式

2023.03.24

初めての卒園式

先週、息子の卒園式に参加してきました。

当初は園児1名に対し保護者1名の参加と制限がありましたが、ギリギリで2名まで参加可能との事で初めて卒園式なるものに参加してきました。

今後、運動会等イベントごとも増えるし思い切ってビデオカメラを購入!

せっかくなのでとずっとまわしっぱなしで撮影を開始。ふと周りを見渡すとビデオカメラ持ってるのは僕だけ(親バカ感がヤバいが構わず続行)

卒園証書授与で息子が1番目の授与だったのですが、単なる授与のみと思いきやなんと手紙を読み始めました。「パパとママへ…」と発した瞬間から涙で前が見えないT_T)(カメラまわしてて良かった…)

周りの親御さんを見ると(涙で潤んで見えずらいが)みんなしっかり泣いてました。(良かった…親バカは自分だけじゃなかったと変な安堵(^^)

写真は息子が園で育てていたチューリップ。卒園した翌日の様子です。綺麗に咲いてくれました。チューリップ…花言葉は思いやり。

勉強はそれなりでいいから、他人の痛みを感じることができる思いやりのある子に育ってほしいなと思う今日このごろでした。

(スタッフF)