MY LIFE- INFORMATION -

ラジオに出演2

2023.04.12

ラジオに出演2

ひょんなことから、急遽ラジオ番組に出演することになった私。

番組のプロデューサーから早速連絡が入る。電話でまずは自己紹介。これからメディアに出演するので、なんか勝手に芸能人気分だ。

番組の内容は、その番組のスポンサーである航空会社が沖縄旅行のキャンペーンをやっていて、クイズに答えて
当たれば、ペアで沖縄の往復チケットをプレゼントするというもの。リスナーは抽選で選ばれ、
ラジオ番組に出演できる。

事前の収録だが、生放送を装うとのこと。なので、天候や収録時の時事ネタなどはNGとうことで、
当たり障りのない話題をDJ(誰だったのか忘れてしまった💦)がふってくるので、それに答えてほしい
というものだ。

最後にはその番組ではおなじみのクイズ。もちろんクイズの問題についても事前の打ち合わせあり。

DJ「ピーカンの空といったら?」。

私「おきなわ~~~~!」。  簡単なもんだ。

かならず正解できるので、沖縄旅行のチケットが頂ける仕組み。

打ち合わせはばっちり。こちらもノリノリわくわくで、いったん電話を置く。

数分後、電話が鳴る。いよいよ収録がスタートだ。

つづく(スタッフJ)。