MY LIFE- INFORMATION -

今年もやってきた!

2024.03.29

今年もやってきた!

こんにちは!スタッフFです。

今年もモータースポーツの始まる季節になりました!

いつもは富士スピードウェイでの観戦なんですが今年は都合がとれたのでサーキットの聖地「鈴鹿サーキット」へ行ってきました!

3月にスーパーフォーミュラの開幕戦が行われました。

今年の注目は何といっても「JUJU選手」ではないでしょうか?

日本人初の女性ドライバーに加え、高校生!(今は大学生)

TGM Grand Prix  53号車から参戦です。とはいえ本人も言ってましたがいきなり優勝争いに食い込んでいきますとは現実的に考えて無理があるのでとのことで、徐々に感触をつかんでいきたいとのことでした。

フリー走行を素人の僕がみてもトップフォーミュラの選手との差はまだまだあるのですが、頑張ってほしいと応援してます。

4月にはこの鈴鹿でF1日本GPが開催されます。残念ながら見ることはできませんが、こちらも楽しみです。

ちなみにスーパーフォーミュラの1チームに必要な運転資金っていくらぐらいだと思いますか?詳しく調べてはいないんですが大体7億くらいじゃないでしょうか?

スーパーフォーミュラの運転資金はF1の1/100と言われています。

つまりF1は年間700億💦レベルが違いすぎる…(1チームですよ?)

しかし現在はどのチームも公平になるように一定までと定められているようで250億くらいらしいです。

5月には富士でスーパーGTも開催されます。今年はホンダのGT500はマシンチェンジでNSXからシビックタイプR-GTへ変更となっていてこちらもワクワクが止まりません(^^♪