MY LIFE- INFORMATION -

ぜーんぶここにある。

2020.12.11

ぜーんぶここにある。

学生さんは進路で頭がいっぱいいっぱいになる季節ですね。
ご結婚される方も、転職する方も進路を選ぶときは、とても悩みます。

 

じぶんは日々悩んでいますが(笑)

何かを決めるとき、Aの道を選ぶか?それともBの道を選ぶか?大きく人生が変わります。
ですから、とても慎重になるのは当然のことですよね。

ご存知の通り、生活の中にはあらゆる場所、あらゆる時間に選択肢が存在しています。

最近、おもしろいなと思ったことの1つに「量子論」があります。

量子論の中の1つの解釈では、現実は1つだけではなくあらゆる世界が存在していて、さらにそれが分岐するとのこと。

つまり「分岐する前の世界も、分岐した後の世界もすべて同時に存在している」ということになります。

専門家の説明ではこうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫悟空の分身術のように、一人の私が多数の“私”に分かれて増えたのではなく

観測する以前から多くの“私”が、それぞ同時にあらゆる選択と結果がその場に存在している。

【引用 https://www.coronasha.co.jp/np/data/docs1/978-4-339-01826-4_1.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じぶんで例えて言うならば、焼き肉を死ぬほど食べたのに、
冷蔵庫のデザートを食欲にまかせて食べる自分がいる。

反対に。
明日以降のじぶんのことを考えて、デザートをがまんするじぶんも同時に存在している。

太って後悔する自分も、
太らずに後悔しない自分も同時に存在している…ということになるんでしょうね。

 

後悔しない選択をしたい。
それならば、望月会計がお手伝いできます。

初回相談は無料です。

054-353-5897