MY LIFE- INFORMATION -

空飛ぶ車?

2023.11.07

空飛ぶ車?

JAPAN MOBILITY SHOW 2023に行ってきました。

通常2年おきの開催ですが前回はコロナで中止になったので4年ぶりです。

ちなみに4年前は東京モーターショーという名前でした。

ここ数年のモーターショウは市販ベースの乗り物が多く

あまり未来を感じなかったのですが、

今回は未来を感じさせる乗り物が多かったです。

その代表的なものが空飛ぶ車でした。

空飛ぶ車は映画などでは未来の乗り物としては

当たり前のように登場しますが、

現実ではまだでしたがだいぶ形になってきたようです。

(形等は大分違うけど)

ただサイズが大きくて置く場所を考えると実用への道のりは長い気がしますし法律の壁も高そうです。

あと空飛ぶ車というけれど、車なのかな~?

 

(スタッフ T)