MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

望月会計事務所の日常

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

花火大会

2014/07/30

花火大会

スタッフTです。 先週日曜日に富士祭りが開催されフィナーレの花火大会に行ってきました。 開始1時間くらい前に会場...続きを読む≫

 もう無しでは無理かも

2014/07/21

 もう無しでは無理かも

ある日突然、私のスマホに【パンダちゃん】が... こっそり娘が付けた様です。 娘 「可愛いでしょう? あげようか...続きを読む≫

6月のモンシロチョウ

2014/07/14

6月のモンシロチョウ

6月のある日、教員を目指す大学生の姪が、学校の課題で使うモンシロチョウの卵を探しておりました。 4月ならともか...続きを読む≫

地獄極楽のわかれ道 其の一

2014/07/08

地獄極楽のわかれ道 其の一

ちょっとぉ、これすごくなーぃ↑(スタッフJ)!

カルガモ隊。移動ちう。

2014/07/04

カルガモ隊。移動ちう。

あれ? 昨日はトイレに居たはずなのに。 今日はカルガモ隊が玄関に居た(笑)

デストロイヤー

2014/06/28

デストロイヤー

スタッフTです。 先日、妻の実家の畑でじゃがいもの収穫をしてきました。 品種名は『デストロイヤー』 あの覆面レ...続きを読む≫

 すごい武器!

2014/06/18

 すごい武器!

先日、遊んで帰って来た中学2年生の息子が、 「あ~!自転車だったから持って来るの大変だった~!」と大きなダンボールを抱...続きを読む≫

リアルおでんストラップ

2014/06/09

リアルおでんストラップ

繁忙期も終わった4月のある日、キッチンの引き出しを開けた娘が「お母さん!!これは何??」 見れば干からびて一回り以...続きを読む≫

あれっ? その3

2014/06/04

あれっ? その3

ベンチからピョコッと。

2014/05/30

ベンチからピョコッと。

お散歩時に公園のベンチに見つけた「ピョコッ」。 なんだかたくましくも有り、微笑ましくもあり。。 なんともうれしい...続きを読む≫

青森に行ってきました。

2014/05/21

青森に行ってきました。

スタッフTです。 去る4月末に、青森県の弘前さくら祭りに行ってきました。 車で、片道およそ800㎞を12時間...続きを読む≫

 おしゃれ&懐かし~!

2014/05/13

おしゃれ&懐かし~!

娘も5年生になり、家庭科の授業が始まりました。 そこで準備するのが『裁縫セット』 学校から配られたカタログの中か...続きを読む≫

試作品第1号

2014/05/07

試作品第1号

数年前に「いつか自家製ベーコンを・・・」と、ここで書いた事がありますが、この連休に主人が初めて、試作品第1号を作りました...続きを読む≫

コロちゃん

2014/04/30

コロちゃん

名前はコロちゃん。会うといつもおなかを見せて、さすってくれとせがむコロちゃん。 今週はこんなところで。 ...続きを読む≫

いまなんどきでい?

2014/04/21

いまなんどきでい?

ときどき。 自分の正確な年令がわからなくなる。 うーん。。 数え間違えるわけじゃないけど 「...続きを読む≫

確定申告打ち上げ

2014/04/16

確定申告打ち上げ

スタッフTです。 先週の木曜日に事務所のメンバーで確定申告の打ち上げに行ってきました。 スタッフKのおすすめのお...続きを読む≫

 お友達と♪ 

2014/04/09

 お友達と♪ 

何度か紹介している『我が家のインコ』 最近のお気に入りは、娘が図工で作成した 【シーサー】? 気づくとシー...続きを読む≫

ビーチコーミング

2014/03/31

ビーチコーミング

先日、ビーチコーミングのために、御前崎に行ってきました。 簡単に言えば貝や流木などの、漂着物を拾うことですが、我が...続きを読む≫

えっ!今までなんだったの?

2014/03/25

えっ!今までなんだったの?

通勤に使う毎日通る場所に、顔見知りのおばあちゃんがいる。そのおばあちゃんはいつも同じところに座っており、朝や帰り、お客さ...続きを読む≫

【職員の寝言シリーズ その112】 春眠暁を覚えず編

2014/03/17

【職員の寝言シリーズ その112】 春眠暁を覚えず編

「春眠暁(あかつき)を覚えず」のはずが 眠りが浅くなってしまった明け方のこと。 はっきりとした大声での寝言。...続きを読む≫

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.