MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

望月会計事務所の日常

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

 そこ~!?

2011/07/14

そこ~!?

先日、小学校2年生の娘が 「今日、テストがかえってきたよ。まちがえちゃった~!」 と、ランドセルからテストを出しまし...続きを読む≫

七夕飾り

2011/07/05

七夕飾り

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調を崩されていませんか? 梅雨明けにはまだ半月程かかりますが、その前に七夕がやって...続きを読む≫

おぃ、なくすなよわすれんなよ その2

2011/06/27

おぃ、なくすなよわすれんなよ その2

そして5時過ぎ。公園の中だけでなく、外のどぶや、公園に面している家の玄関先を見たり、偶然犬の散歩で通りかかった、同業者で...続きを読む≫

分かりやすい会計事務所を目指す

2011/06/17

分かりやすい会計事務所を目指す

どうも。 清水です。 今日は朝から『金鳥 虫コナーズ ベランダ編』の音楽が頭から離れません。 ⇒http://ww...続きを読む≫

夏の風物詩☆

2011/06/14

夏の風物詩☆

こんにちは!もやもやしたお天気が続いてましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回初めてここにお邪魔します、影の...続きを読む≫

誕生日大作戦!

2011/06/07

誕生日大作戦!

6月6日は僕の奥さんの31歳の誕生日。 昨年10月末に結婚式を挙げてから初めての誕生日だ。これまでクリスマス・ホワ...続きを読む≫

 ハマってます (^_^;)

2011/05/31

 ハマってます (^_^;)

最近、私と息子がハマっている物… それは、アニメ『ワンピース』のストラップ!! 先に息子が集めだし、息子の影響を...続きを読む≫

初任給で

2011/05/24

初任給で

長女が寮生活に入り、週末に帰宅するのを家族で待つ生活も、早2ヶ月。 4月には初任給を受け取りましたが、寮費や何かで手取...続きを読む≫

おぃ、なくすなよわすれんなよ その1

2011/05/19

おぃ、なくすなよわすれんなよ その1

16日月曜日のはなし。 夜、帰宅すると、家内が本日の出来事を話してくれた。 午後7時ごろ、いつも玄関...続きを読む≫

はじめまして。

2011/05/10

はじめまして。

はじめまして。 いろいろなご縁があり、本年より望月会計で お世話になることになりましたスタッフの 「かずき...続きを読む≫

お茶摘み

2011/05/06

お茶摘み

去る5月4日、母方の実家がお茶の農家なので茶摘みの手伝いに行ってきました。 今回お手伝いしたのは、品評会に出すお茶の手...続きを読む≫

 感激です!!

2011/04/27

感激です!!

写真の物…これは、小学校2年生の娘が、図工の『紙粘土で色々な物を作ろう』という授業で作った物です。 学校から持ち帰...続きを読む≫

ゾウ組Girls

2011/04/19

ゾウ組Girls

先日、娘の保育園のお友達&ママ達(子供6名+大人3名)で、映画を観てきました。 何を観たかと言いますと、女の子に大人気...続きを読む≫

おCHA

2011/04/11

おCHA

最近、ある雑誌で、BBQにて「お茶」をやるのもカッコイイ かなんかの記事を見て、自分でも急にやってみたくなった。 ...続きを読む≫

計画停電

2011/04/01

計画停電

こんにちはスタッフTです。 前回のマイライフは東日本大震災についてお話しましたが、今回も大震災の関連で計画停電につ...続きを読む≫

毎日弾いておりま~す

2011/03/30

毎日弾いておりま~す

4月から小学2年生になる娘が、今月の初めからピアノを習いはじめました。 まだ始めたばかりなのですが、すっかりピアノ...続きを読む≫

もうすぐ巣立ち

2011/03/22

もうすぐ巣立ち

長女が4月から家を出て寮生活になる為、今のうちに...と、連休に伊勢、志摩に家族で出かけました。 初日は朝4時に清...続きを読む≫

聳

2011/03/17

ガンダム、ついに見てきました。いつもガンダム近くの国道は通るので、遠目からは見ていたんですが、足もとまでセッキン!子ども...続きを読む≫

2011/03/14

大地震

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 距離が離れている静岡でも、海岸沿いの道...続きを読む≫

小っちゃ!!

2011/03/01

小っちゃ!!

昨日、小学1年の娘が、学校から『大根』を持ち帰って来ました。 この大根は、学校の花壇に種をまき、皆で世話をし育てた物で...続きを読む≫

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.