MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

望月会計事務所の日常

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

 見えますねぇ

2016/02/08

 見えますねぇ

先日、息子が 「見て!これ9に見えるよね?」と言うので、 何の事かな?と見てみると... 食べ終えた「ミカンの皮」...続きを読む≫

いつになったら食べられる??

2016/02/01

いつになったら食べられる??

昨年の初夏に日除けと収穫を期待して、パッションフルーツを植えました。 葉っぱが大きい為、日除け効果は抜群でしたが、...続きを読む≫

初詣

2016/01/27

初詣

今年もついてるようだなぁ(スタッフJ)。

くせになる味シリーズ【Fat倶楽部 会員No.595】

2016/01/18

くせになる味シリーズ【Fat倶楽部 会員No.595】

絶対太るとわかっていても。 恋しくなる味。

新PC

2016/01/14

新PC

スタッフTです。 お正月の初売りに便乗して新しいノートPCを買いました。 NECのLavieの昨年春夏モデルを購...続きを読む≫

 凄い量です!

2016/01/06

 凄い量です!

年末に、またまた息子がUFOキャッチャーで ゲットしてきました。 1回で、この量ですよ~! 積んである箱を崩して落...続きを読む≫

あけましておめでとうございます!

2016/01/01

あけましておめでとうございます!

他社の好業績や何かと運の良い人のことを羨みませんか。 何かにつけて私たちは自分と他人を比較しがちです。自分より幸せ...続きを読む≫

猫に小判

2015/12/28

猫に小判

先日、ポケットに千円札を入れたままの服を洗濯してしまい、そのお札を温風機の上に干しておりました。 すると、温かい場...続きを読む≫

妙に納得

2015/12/22

妙に納得

ある街角にてみつけた。 おーぉぉぉ、すげーぇぇぇぇ!!! 最後の句点はなんだ? ...続きを読む≫

背後に気配が!風呂場で振り向くと・・・。

2015/12/15

背後に気配が!風呂場で振り向くと・・・。

きゃー♪ 頭を洗って振り向くと…。 なんと奇跡の七三分けができあがってました。 あ ちな...続きを読む≫

正月のお飾り

2015/12/12

正月のお飾り

スタッフTです。 師走に入り年末調整の仕事が始まり忙しい日々が始まりました。 そんな中、妻が毎年恒例の正月の...続きを読む≫

大事なストラップ!

2015/12/02

大事なストラップ!

先月、娘が小学校の修学旅行で東京へ行って来ました。 お土産に写真のストラップを買ってきてくれたのでスマホに付けてい...続きを読む≫

雲海

2015/11/25

雲海

先日、今年最後のキャンプに行ってきました。 写真は標高1,400mから、南アルプスを望んだ景色ですが、雲海の下には...続きを読む≫

あれ?その9

2015/11/17

あれ?その9

おぉぉぉぉ~! こーゆー表記もありかぁぁぁぁぁぁぁぁ(スタッフJ)!!!!

Q.おそば屋さんのカレーはなぜウマイのか?

2015/11/12

Q.おそば屋さんのカレーはなぜウマイのか?

A.お店で聞いてください。 追伸。 なぜだろう。ゴクゴクふつーのしょうゆラーメンもウマイ。 やっぱ...続きを読む≫

北海道 その2

2015/11/04

北海道 その2

スタッフTです。 先月のシルバーウィークに行ってきた北海道旅行の第2段。北海道のおいしかった北海道メシを紹介します...続きを読む≫

突然何ですか~?

2015/10/28

突然何ですか~?

我が家の和室の両端に、突然設置(子供達が)された【バスケットゴール】 部屋がバスケットコートに... (スタッフ...続きを読む≫

お稚児行列

2015/10/19

お稚児行列

先日、近くのお寺さんで晋山結制式が行われまして、そのお稚児行列に小四の娘も参加させていただきました。 事前に参...続きを読む≫

そこで区切るか!?

2015/10/14

そこで区切るか!?

最近、小6のムスメは、作家の星新一が大好き。 ある日、星新一の話をしていたときに画像の交差点で偶然信号待ちに。 ...続きを読む≫

朝日を浴びてみた。

2015/10/09

朝日を浴びてみた。

ちょい肌寒くなってきましたね。 朝イチ。 事務所東南窓から入る日光が、寒暖の調和をとってくれてます。 暑す...続きを読む≫

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.