MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

望月会計事務所の日常

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

雛の吊るし飾り

2008/01/29

雛の吊るし飾り

毎年恒例ですが新年を迎えると同時に、雛人形のCMが始まりました。雛祭りって女の子には、嬉しい行事の一つだと思います。 ...続きを読む≫

まだまだ

2008/01/21

まだまだ

つい先日、私の愛車の走行距離が10万キロを超えました。 初年度登録が平成2年。それを9年に中古で取得。市場に出てから既...続きを読む≫

ついに・・・

2008/01/14

ついに・・・

お正月も明け、我が家の子供たちも学校・幼稚園が始まり、新学期の生活に慣れ始めたある朝、娘の「背中が痒い!」という言葉にド...続きを読む≫

北極クマ

2008/01/07

北極クマ

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は年始回りも済んだ3日に、家族で日本平動物園に行ってきました。過去にもお正月に...続きを読む≫

おめでとうございます!

2008/01/03

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年も何卒お付き合い、宜しくお願いいたします。   画像は、初日の出です。カメラの...続きを読む≫

飲み会の後は・・・・・

2007/12/28

飲み会の後は・・・・・

先日、飲み会の後に初めて入ったラーメン屋さん。画像にあるラーメンが大変美味しく、思わずパシャリ。 静鉄桜橋駅の近く、南...続きを読む≫

先輩からの教え

2007/12/17

先輩からの教え

以前、先輩に以下のようなアドバイスを受けたことがあります。 1.自分で情報は取りに行くこと。   情報は待...続きを読む≫

5回も参加してました

2007/12/12

5回も参加してました

タイトルの数字、私がこの一ヶ月に出席したセミナーの数です。「なんだか最近忙しい〜!」と感じてはいたんですが、あらためてみ...続きを読む≫

事務所見学会

2007/12/03

事務所見学会

先週、同業者の若手連中で、金沢にある税理士法人泉が丘計算センターに事務所見学会に行ってきました。 同法人代表社員の...続きを読む≫

サッカー大会

2007/11/19

サッカー大会

先日、子供のサッカー大会がありました。子どもにとって対外試合は初。朝は緊張気味で、そわそわしておりました。「オレ、活躍で...続きを読む≫

研修2

2007/11/05

研修2

韓国への研修PART.2です。 韓国の国税庁にお邪魔しました。そこでの電子申告の話。 韓国の電子申告の普及率はスゴイ...続きを読む≫

原価計算

2007/10/29

原価計算

最近、自宅で夕食後に、工業簿記の勉強をしています。学生時代に習った事ですが、改めて勉強してみると当時は見えなかった事が見...続きを読む≫

研修

2007/10/09

研修

韓国へ研修に行ってきました。その合間に「板門店」を観てきたのですが、そこは日本にはない緊張感がありました。いまは休戦中と...続きを読む≫

やまのぼり

2007/10/01

やまのぼり

この画像は見えにくいですが、金峰山という山梨の山です。友達と行ってきました。 その日は晴れた良い日で、360度のパ...続きを読む≫

デキル

2007/09/26

デキル

先週、いつも参加させて頂いている異業種交流会に、ファッションモデルの傍ら 現在はモデルインストラクター、イメージコンサ...続きを読む≫

自家製燻製

2007/09/18

自家製燻製

連休に家族で、藤枝市にある大久保キャンプ場に行ってきました。そこは国一バイパスの谷稲葉インターから1時間もかからない場所...続きを読む≫

レバーが苦手な方にも・・・

2007/09/10

レバーが苦手な方にも・・・

私が最近はまっている食べ物の一つに、焼き鳥のレバーがあります。元々はあまり得意な方ではなかったのですが、ある焼き鳥屋さん...続きを読む≫

夏休み最後は・・・

2007/09/03

夏休み最後は・・・

我が家はこの夏、特に旅行などへは行かなかったため、最後くらいは・・・と家族で遊園地へ行ってきました。絶叫系の乗り物が苦手...続きを読む≫

中学生の職場体験学習

2007/08/27

中学生の職場体験学習

地元の中学校の生徒さんが、当事務所で3日間の職場体験学習をされました。 先生のお話によると、この制度は10年程...続きを読む≫

バンダイ

2007/08/13

バンダイ

先日バンダイに、子どもと会社見学に行ってきました。倍率は30倍だったらしく、かなり貴重な体験でした。会社の中は遊び心満載...続きを読む≫

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.